検定協会TOP
オンラインレッスンTOP
レッスンまでの流れ
教師紹介
教材について
教材室(会員サイト)
オンラインレッスン予約サイト
(無料会員登録もこちら)
よくある質問
料金・お支払方法
特定商取引法に基づく表示
免責事項
個人情報保護について
お問い合わせ


使用教材は、当協会のWEB上で見ることができます。レッスンを予約した人には、サイトへアクセスするIDとパスワードが予約サイトでその場で確認できますし、お客様に送られる予約完了メールの中にも書かれています。IDとパスワードはセキュリティー上定期的に変更いたします。このパスワードは無料会員登録のパスワードとは異なりますので注意ください。サンプルの教材を現在無料閲覧用に準備しておりますので、しばらくお待ちください。

教材室へのリンクはこちら GO

初学者から上級者まで、当協会のオリジナル教材をたくさん揃えております。

また、世界的に用いられている「アルキターブ アルアサースィ 第1巻」をもとに、当協会が作成した教材を、オリジナルの教科書を持っていない方のために、WEB上で用意しております。音声も聞くことができます。オリジナルの教科書は手に入れにくいため、現在当協会で仕入れる手配をしております。後日希望者は購入していただけます。もちろん書店や通信販売で個人で手配することも可能です。

「アルキターブ アルアサースィ 第2巻」も同様手配中です。

必ずしも当協会のWEB上での無料教材をお使いいただく必要はありません。受講生が独自に用いたい教材が電子データ(ワードやPDF等)でお持ちであれば、レッスン時に、当該ファイルをスカイプのファイル送信機能を使って送り、それを授業で用いることもできます。


Georgetown大学出版のアルキターブ シリーズを用いることもできますが、ご購入は個人で行っていただくことになります(このテキストは英語で書かれています。とてもよいテキストですが、英語ができることが前提です。なお、当協会の講師は必ずしも英語を解すわけではないので、このテキストを用いる場合も、アラビア語にて教師の言葉で説明することになります。その点ご了承ください)。



当教材室は、日々充実させていきます。

Copyright (C)2007 Japanese Organization for Arabic Language Examinations.All Rights Reserved.